優良住宅ローンとは? 私のフラット35借入体験談♪

「優良住宅ローン」の融資手数料は業界最低水準。108,000円で済む場合も。固定金利で安心安定生活を送りましょう^^

フラット35を借りた人の後悔とは?

f:id:eikounootoko:20150704152919j:plain

金利上昇のリスクを考えて、
フラット35の様な全期間固定を選んだものの、


「結局、金利はひくいまま...。」
「やっぱり、変動金利を選んでおけば良かった...。」


なんて、後悔していませんか?


また、今からちょうど3年前くらいの2013年の春先くらいに
金利が上昇局面になるかも!」という事で変動金利から固定金利
借り換えした人はいませんか?

 

そんな人も「固定にしてちょっと後悔している」という人も
いるのではないでしょうか。(私の職場の同僚にもいます)

 

しかし、その後悔はまだまだ早いです。

 

これから、物価上昇して、金利がドーンとあがる可能性は
まだまだあります。


その時、あなたの今の後悔は、
いずれ「固定をえらんで良かったー」という
安堵にきっとかわります!

 

......。

 

とは100%言い切れませんが、

 

金利上昇のリスクがある」と考え、
変動金利に不安を感じて固定を選んだ様な人は
やっぱり、このまま「固定を選び続ける」のが正解です。


変動金利ではなく、固定金利を選んだ人は
その差は安心料だと思いましょう。

 

逆説的ですが、
私は「固定金利は安心料」と思える人が
フラット35を選択するのが良いと思うのです。

 

そして、変動金利を選んで良いと私が思うのは


●資金に余裕がある人
金利が上昇した時にある程度の元金を返済できる余力がある人)


●常に金利の動きにアンテナを貼れる人で、
変動金利で固定金利との差は「たまたま儲かっている」と
考えられる人。それが当たり前と思わない人。


なので、単純に固定より金利が安いから変動金利を選ぶ様な人で、
毎月の返済に四苦八苦しているような
家計の人は変動金利は危険だと思うのです。


楽天が好きな人だったら

   ↓

 楽天銀行住宅ローン【フラット35】